クックパッド、「特売情報」に店舗からのリアルタイム投稿機能を追加 | RBB TODAY

クックパッド、「特売情報」に店舗からのリアルタイム投稿機能を追加

エンタメ その他
スマートフォンから簡単に投稿できる
スマートフォンから簡単に投稿できる 全 1 枚
/
拡大写真
 クックパッドは、近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にする「特売情報」に新たに店舗からの投稿機能を追加し、リアルタイムでの情報配信を始めると発表した。

 店員が売り場の商品をスマートフォンから撮影、投稿でき、店舗状況に合わせたタイムリーな情報発信を可能とする機能を無料で提供する。写真やコメント、レシピを通じて、その店舗ならではの商品情報をユーザーに訴求でき、投稿内容をTwitterにも同時投稿できる。店舗登録数や閲覧数のレポート機能もあり、ユーザーの反応を見ながらより効果の高い販促策を検討できるようになる。

 これまでに「たいらや」、「タイヨー」、「東武ストア」など各スーパーマーケットチェーンの店舗が段階的に当機能の導入を予定している。順次、近隣在住のユーザーに、無料でリアルタイムでの情報配信を利用できるようにするという。

 クックパッドでは、2012年7月に実施したアンケートで「新聞を購読していない」ユーザーが37パーセントとなり、同サイト上での特売情報閲覧に対するニーズが高まっている。今後は多くのスーパーマーケットチェーンなどの小売店舗に幅広く参加してもらい、特売情報を充実させる予定だという。

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース