“丸坊主”より問題なのは……ひろゆき氏、AKB48について持論 「世界中に恥をさらして儲けて」
エンタメ
その他

7日にニコニコ生放送「ホリエモンの満漢全席」にゲスト出演したひろゆき氏は、視聴者からの質問に答える形でAKB48について言及。「金儲けシステムとしては全然良いんじゃないですか? 世界中にああやって恥をさらして儲けて、税金を納めていただければ。頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。僕は全然、損をしないので、まぁ頑張っていただきたい。まぁ、(秋元康プロデューサーは)確実に分かってやっていると思いますよ」と辛辣にコメントした。
世間を騒がせた、同グループ・峯岸みなみの“丸坊主謝罪”については、「丸刈りは、僕はそこまで問題ではないかなと思っている」という同氏だが、「むしろチャイルドポルノの方がマズイと思うんですよ。だってアレ、普通にチャイルドポルノの規定に引っ掛かっているので、捕まえないわけにはいかないですよね、出しちゃった以上」と、名前は出さなかったが、“手ブラ”写真で注目を集めた河西智美の写真集の件についてと思われる問題に言及し、事の重大さについて指摘した。
《花》
特集
この記事の写真
/