「BLEACH」声優・森田成一、入院していた……「生死の境を彷徨い危険な状態でした」 | RBB TODAY

「BLEACH」声優・森田成一、入院していた……「生死の境を彷徨い危険な状態でした」

エンタメ ブログ
拡大写真
 アニメ「BLEACH」の黒崎一護役や、「戦国BASARA」の前田慶次役などで知られる人気声優の森田成一が12日、アナフィラキシーショックのため入院していたことを自身のTwitterで明かした。

 森田は12日に、「実は先日まで入院しておりました。 人生初入院でした」と報告。アナフィラキシーショックにより「生死の境を彷徨い危険な状態」だったそうで、「本当に怖い経験です」と振り返った。

 すでに退院しており、本日12日より仕事復帰を果たすとのこと。森田も「ありがとうございます。まだ本調子とはいきませんが大丈夫です」「心配おかけしすみません。もうほぼ大丈夫だと思います。今後とも宜しくお願い致します」とツイートし、フォロワーを安心させているが、人気声優の突然の報告に、ファンや関係者からは「えっ!?お身体、大切になさってください! ご無理なさらずに!! びっくりしました」「え?大丈夫?身体は資本。無理しないで、気を付けて!!」「ご無事でよかったです…」「治って何よりです。 アナフィラキシーショック怖いですね」「な、なんと!!でも無事に戻られて良かったです!!」と驚く声が多数寄せられている。

 森田は俳優や声優、歌手として活動。声優としては上記のほか、プレイステーション2のゲーム「ファイナルファンタジーX」(2001年)主人公ティーダ役や、アニメ「MAJOR」シリーズの佐藤寿也役(中学生以降)、「TIGER & BUNNY」のバーナビー・ブルックスJr.役などで知られる。

 なお、アナフィラキシーショックとは、急性アレルギー反応のひとつ。一般的にはハチに刺傷された毒や、食物や薬物など様々なアレルゲンによって引き起こされることが知られており、発症すると呼吸困難や嘔吐、下痢、意識障害などの症状を引き起こすとされる。昨年12月にはボーカルグループ・DA PUMPのISSAの元婚約者で女優の福本幸子が発症し、その苦しさをブログで訴えたことでも話題となった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース