AKB48渡辺麻友、新CMで“垢抜けないOL”姿を披露! 撮影スタッフも「これはヤバイ…」 | RBB TODAY

AKB48渡辺麻友、新CMで“垢抜けないOL”姿を披露! 撮影スタッフも「これはヤバイ…」

エンタメ その他
「ワンダ 金の微糖」新CM「笑って」編でOL役を演じるAKB48・渡辺麻友
「ワンダ 金の微糖」新CM「笑って」編でOL役を演じるAKB48・渡辺麻友 全 4 枚
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」の新CM「笑って」編に出演。ほぼノーメイクという“垢抜けないOL”姿を披露している。

 同CMは、AKB48を起用した本格オフィスドラマCMシリーズの新作。第1作目の大島優子に続き、今回の第2作目では渡辺が主演を務め、OL役を熱演している。

 会議中、行き詰まって難しい顔をしている憧れの部長(大杉漣)に、笑顔になってもらおうと渡辺が思いを送って元気づける、というストーリー。プッと吹き出して笑う部長に、渡辺演じるOLは思いが通じたと喜ぶが、実は部長はOLの胸元にさがっている社員証の顔写真を見て笑っているという内容で、その顔写真にはお下げ髪にメガネという垢抜けしない姿の渡辺が写っている。

 その顔写真、撮影にほぼノーメイクでのぞんだという渡辺が、自ら髪をおさげにして幼く見せたり、メガネを微妙にずらして掛けるなど、姿や表情、仕草などをアレンジしたものだという。故意に目を半開きにして撮したその写真に、スタッフも思わず「うわっ、これはヤバイ…」とつぶやいたほどで、この反応には渡辺も「今、ヤバイって言いましたよね?」と苦笑い。美人OLに変身した現在と、垢抜けない“地味”な渡辺とのギャップを楽しめる内容となっている。

 「ワンダ 金の微糖」新CM「笑って」編は、16日より全国オンエア。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース