引越し祝いでもらって困るもの…1位は「置物」 | RBB TODAY

引越し祝いでもらって困るもの…1位は「置物」

エンタメ その他
引越し祝いで欲しいもの・困るものトップ10
引越し祝いで欲しいもの・困るものトップ10 全 1 枚
/
拡大写真
 不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営するネクストは2月22日、同サイト内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて、「引越し祝いで欲しいもの・困るものランキング」を発表した。

 「引越し祝いで欲しいものランキング」1位は、商品券・ギフト券という結果になった。「正直、金券が1番うれしい(20代・女性)」、「商品券。いろんなものに使えるので(30代・男性)」等の声が寄せられた。2位には生活家電がランクインした。

 一方で、「引越し祝いでもらうと困るものランキング」では、「置物」が1位だった。「趣味の悪い置物(20代・女性)」、「自分の好みを押し付けるかのような置物」など、趣味やセンスに合わないものはもらいたくないという回答が多くを占めた。2位には「食器」がランクイン。「センスの違いとかあるから、もらっても困ったりしてしまうことが多いと思う(20代・女性)」など、「置物」同様に趣味やセンスの不一致を理由に挙げる回答が多い。

 また、置物・食器・生活家電等の「品物」、食べ物・消耗品等の「消えもの」、「現金・金券」と3つのカテゴリーに分類したところ、「もらって困るのは品物」と回答した人は全体の8割を占めた。

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース