きゃりー、突然の韓国公演中止……落胆する現地のファンも | RBB TODAY

きゃりー、突然の韓国公演中止……落胆する現地のファンも

エンタメ 音楽
韓国公演が中止になったと報じられているきゃりーぱみゅぱみゅ
韓国公演が中止になったと報じられているきゃりーぱみゅぱみゅ 全 2 枚
拡大写真
 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが3月10日に予定していた韓国・ソウルでのライブ公演が、突如中止になったと複数メディアが報じている。ネット上にはきゃりーの公演を待ち望んでいた韓国のファンの落胆する声もあがっている。

 2月よりワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」を敢行中のきゃりー。2月中はベルギー、フランス、イギリスの各国での公演を成功させ、3月からは日本を中心に台湾、韓国、香港と、アジア各国を巡る予定となっているが、10日に予定されていた韓国・ソウルでの公演については、きゃりーの所属事務所「ASOBISYSTEM」の公式サイトに掲載されていたライブスケジュールから予定が削除されている。韓国メディア「enews24」によれば、公演2週間前に突如中止になったという。

 公演中止の理由については明らかにされていないが、きゃりーが今年1月1日に新年のあいさつとしてTwitter上で公開した写真が問題視されたからだ、とする説が有力だという。件の写真とは、きゃりーが富士山と太陽に扮して初日の出をイメージしたものだが、その太陽から放射状に差す光線が「旭日旗」を連想させるとして、韓国のネットユーザーの間で批判があがり、現地紙でも報じられるなど話題となっていた。

 こうした騒動があったこともあり、きゃりーの韓国公演をめぐっては当初から実現するのか疑問視する声もあがっていた。今回の公演キャンセルを受け、ネット上では「wwwwwwきゃりーぱみゅぱみゅの韓国公演、サイトから完全に消えたった」「予想通りだな」「旭日旗でなかったとしても、どうせ席はガラガラだったろう」といった声が多数あがったが、その一方で「悔しい……行きたかったのに」「来韓キャンセルしたのか。主催者側の説明を聞きたいな……」「ああ、どんなにきゃりーの来韓を待ち焦がれていたことか……」と落胆するファンの声も散見された。

 なお、8日16時現在、きゃりー本人および所属事務所から韓国公演キャンセルについての正式なコメントはない。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース