スマートフォンなどで気温が測定できる超小型デジタル温度計「Thermodo」 | RBB TODAY

スマートフォンなどで気温が測定できる超小型デジタル温度計「Thermodo」

IT・デジタル 周辺機器
サイズはわずか6ミリ。スマホのイヤホンジャックに挿して使用する
サイズはわずか6ミリ。スマホのイヤホンジャックに挿して使用する 全 3 枚
拡大写真
 イヤフォンジャックに接続し、スマートフォンなどで気温が測定できる小型デジタル温度計「Thermodo」が、プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で資金調達を行っている。

 「Thermodo」は、わずか6mmというサイズの小型デジタル温度計。同機をスマホなどのヘッドホンジャックに挿し、専用アプリをダウンロードすると測定した気温データを表示してくれるというアイテム。

 「Thermodo」を開発したのはデンマークのRobocat。製品化に向けての資金の目標額は35,000ドルだったが、それを大きく突破し、15日午後現在で189,508ドルが集まっている。最初はiOS向けで資金調達を開始し、125,000ドルを超えたらAndroid向けも開発すると設定していたが、これもクリアしているため、iOS、Android両方のデバイスを開発することになりそうだ。製品の完成、デリバリーは8月となる見込み。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース