“鉄人”AKB48篠田麻里子もついにダウン……全身じんましんで全国ツアー休演 | RBB TODAY

“鉄人”AKB48篠田麻里子もついにダウン……全身じんましんで全国ツアー休演

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が、体調不良のため同グループの全国ツアー「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」の25日の香川県アルファあなぶきホールでの公演を休演することが明らかになった。25日にAKB48公式サイト上で発表された。

 公式サイト上で発表された後、篠田も自身のTwitterを通じて休演を報告。先週から全身にじんましんが出て医療機関で診察を受けていたという。「体調悪いというか、全身蕁麻疹で先週から病院と家を行き来…だいぶ良くなりました」と、すでに快方へ向かっていることを報告するとともに、「すいません全国ツアーギリギリまで出たかったんだけど、ニュースになるのも怖いし迷惑かかるのいやだし」「迷惑かけたくないからなんていえば良いのかわからずに嘘も書けないし、更新控えてました。ごめんね!」と、報告が遅くなったことを謝罪した。

 グループでの活動やタレント活動のほかに、自身が立ち上げたファションブランド「ricori」での業務などもあり、引っ張りだこのAKB48の中でも特に多忙を極める人気メンバーの一人である篠田。高橋みなみや板野友美など体調不良によるダウン者が続出していた先月のさいたまスーパーアリーナでの全国握手会イベント「AKB48祭り」では、自身も「ものもらい」による目の不調を訴えながらも、眼帯姿でイベントに参加し「休んでいられないぜ!」と、年長メンバーとして気炎を上げていた。さらに3月にも、投稿したツイートで「気づいたら正月明けてまだ一日も休みなかったわたし」と、休暇を取れない状況が続いていることを明かし、その“鉄人ぶり”が話題になっていた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース