「朝ズバッ!」元お天気キャスター・根本美緒が第2子妊娠! 「ぶくぶくと太っており……」 | RBB TODAY

「朝ズバッ!」元お天気キャスター・根本美緒が第2子妊娠! 「ぶくぶくと太っており……」

エンタメ ブログ
拡大写真
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」などに出演していたフリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒が、第2子を妊娠したことを自身のブログで報告した。

 2日に更新したブログで「私事で恐縮ですが・・・第2子を授かりました」と報告した根本。すでに臨月に入っており、数週間後には出産予定だという。根本は現在、アメリカ・シカゴに在住しており、出産はシカゴの病院で行う予定とのことだ。

 根本は仕事の都合で報告が遅れたことを詫びるとともに、「お腹の中では有難いことに順調に大きくなっているようです。幸いつわりもなく食欲が減ることもないため、痩せる要素が全くなくぶくぶくと太っており・・・こっちでいう『順調』はイコールちょいと大き目という事だと思っております」と、順調な妊娠の経過を報告。「正直、第2子という事でおおらかに過ごしてきたつもりではいましたが、やはり産まれるまではいろいろ考えると不安に思うこともたくさんあり、いまはただ元気な姿を見られる事だけを祈っております」と、出産を間近に控えた心境をつづっている。

 根本は、オリコンによる「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングで女性1位にも輝いたことのある人気キャスター。2009年に医師の男性と結婚し、2010年7月に第1子女児を出産。2012年8月より夫の仕事の都合でアメリカ・シカゴへ移住し、アナウンサー活動を一時休止している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース