「楽天生命保険株式会社」が誕生、インターネットでの生命保険販売を開始
エンタープライズ
企業
注目記事

楽天は2007年1月より、子会社を通して生命保険募集業務を開始、2009年4月からは、アイリオ生命の保険商品の販売を開始していた。今回新たに「楽天生命」としてスタートを切る。全国約7,000店の代理店とインターネットを活用し、新しい保険商品やサービスの開発・提供に注力するとのこと。
楽天生命では、1日よりインターネットでの生命保険の販売を開始。ホームページで保険料の試算・生命保険の申し込みが可能となっている。またインターネットでの生命保険販売開始に合わせて、定期保険「楽天生命ラブ」を発売する。すでに発売している医療保険「楽天生命スマート・ロング・ピンポイント」と組み合せることも可能。
楽天生命(旧アイリオ生命)
http://www.rakuten-life.co.jp/
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/