酒井法子が芸能活動再開後初のテレビCM……「マンモスうれぴ」も飛び出す | RBB TODAY

酒井法子が芸能活動再開後初のテレビCM……「マンモスうれぴ」も飛び出す

エンタメ 音楽
芸能活動再開後初のテレビCM
芸能活動再開後初のテレビCM 全 2 枚
拡大写真
 女優の酒井法子が、芸能活動再開後初のテレビCMに出演することが明らかになった。ビジュアル系ロックバンド、バロックのニューアルバムのCMで、「マンモスうれぴ」と往年の名台詞も飛び出す。

 酒井法子が出演するのは、バロックのニューアルバム「ノンフィクション」のテレビCM。バロックは7年間の活動休止を経て、このアルバムで活動再開。作品の世界観を表現するのにふさわしい相手として酒井にCM出演をオファーし、快諾を得たという。

 CMでは、酒井がアカペラで同バンドの曲を歌唱。ラストは「このアルバムに会えて、マンモスうれぴ」と往年の名台詞も飛び出す。

 撮影を終えた酒井法子は、「最初にアカペラで『どんなに離れていても……』と歌う部分がすごくドキドキした。このCM撮影を通じ『キズナ』という楽曲に出会えて、本当にバロックさんのファンになった」とコメントする。同CMはワーナーミュージック・ジャパンHPで公開されたほか、順次テレビでも放映される。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース