クアルコム、Facebookと協業……バッテリー寿命とネットワーク効率の性能改善 | RBB TODAY

クアルコム、Facebookと協業……バッテリー寿命とネットワーク効率の性能改善

エンタープライズ その他
Qualcomm
Qualcomm 全 2 枚
拡大写真
 4日、クアルコムと子会社のクアルコムテクノロジーは、Facebook Homeとアンドロイド版FacebookをSnapdragonに最適化するために、Facebookと協業していることを発表した。Facebook Homeの最適化は全体的なパフォーマンスの向上を可能にするように設計されており、電池消費を減らし、データ効率を向上させるとしている。

 クアルコム副社長兼共同社長のクリスティアーノ・アモン氏は、「クアルコムテクノロジーはFacebookとの技術協力をとても喜んでいる。我々は、Snapdragon搭載のモバイル端末所有者に対して最高品質のFacebookを体感させることを可能にする」と発言した。

 Facebookとクアルコムテクノロジーの技術協力は、GPU、CPUと3G/4G通信モジュールを含むSnapdragonプロセッサの主要技術にも関わる、システムレベルでの機能強化にまで及ぶもので、その結果、データ効率を改善すると同時に消費電力を最小にしてFacebookの性能改善につながったという。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース