松崎しげるの歌が味を変えた? AGFから限定カフェラテ | RBB TODAY

松崎しげるの歌が味を変えた? AGFから限定カフェラテ

エンタメ その他
松崎しげる
松崎しげる 全 4 枚
拡大写真
 “濃い人”松崎しげるの濃い歌声が東京都心に響いた。松崎の歌はカフェラテの味をも変える? AGFはカフェラテ『〈マキシム〉トリプレッソ』を新発売、さらに松崎の歌を聴かせた限定仕様を発売する。

 AGFは、濃厚なカフェラテ『〈マキシム〉トリプレッソ』の発売を記念して、「トリプレッソング ~濃いカフェラテにさらに、濃い人の濃い歌を聴かせました。~」キャンペーンを4月8日より期間限定で実施する。キャンペーンの一環で、工場で松崎の濃く甘い歌声を聴かせながらつくられた『〈マキシム〉トリプレッソ』が33万本限定で販売される。

 キャンペーン初日の8日、東京の丸の内オアゾで発売記念イベントが行なわれた。『〈マキシム〉トリプレッソ』の濃厚さにからめて“濃い人”として登場した松崎は、CMにも出演する歌唱ロボット「しげるズ1号」「同2号」による限定ユニット『トリプル・シゲル』として登場。会場で実際に「トリプレッソング」を披露し、丸の内に“濃厚な”歌声を響かせた。

 限定『〈マキシム〉トリプレッソ』について、「このコーヒーを飲めばメロディが聞こえてくるように、そんな気持ちで歌わせていただいた」とPR。「自分の子どもにも歌を聴かせているんですけれど、今のところあまり学力はあがっていない」語り、9日が長女と次女のそれぞれ中学校と小学校の入学式であると話した。

 歌唱ロボットのしげるズ1号・2号について松崎は気に入ったようで、「自分の分身のようでうれしい。コンサートにも使いたい」などと語った。

 特設サイトでは、工場で熱唱する松崎の映像(下記)を公開中。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース