海老蔵がブログ開始、跡取り息子出産した小林麻央を思いやる 「とても大変な事」 | RBB TODAY

海老蔵がブログ開始、跡取り息子出産した小林麻央を思いやる 「とても大変な事」

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に公式ブログを開始した。「ブログ始めました笑 何故か? 自分でも、わからないからですが笑」とのことだが、ブログでは仕事やプライベートのこと、さらに自身の悩みもつづり、先月誕生した長男についても言及している。

 10日に更新したブログでは、「普段からあまり悩まない。というか、自分なりに物事を受け止めて考えている」と、自身の性格や思考について語り出した海老蔵。「けして、物事を軽視しているつもりは、ないのです」と断った上で、最近では年内に2公演を控えている市川宗家のお家芸「歌舞伎十八番」の復活上演の内容や演出などについてずっと悩んでいることを告白した。

 また、ブログでは「この間、妻が男子を産んだ」と、先月22日に第2子男児が誕生したことにも触れている。海老蔵にとっては待望の跡取り息子の誕生。「とても大変な事、僕には、想像もつきません」と、出産した妻の小林の苦労をおもんばかるとともに、「僕は、僕なりに作品を生む苦しみと日々格闘中、無事に産声を皆様に聞いてもらえる事が、出来るか…」と、息子のお披露目の機会をうかがっていることも匂わせている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース