大江麻理子アナがNYから近況報告、さまぁ~ずからの“お守り”が支えに……「元気になれます」 | RBB TODAY

大江麻理子アナがNYから近況報告、さまぁ~ずからの“お守り”が支えに……「元気になれます」

エンタメ ブログ
拡大写真
 1日付けでニューヨーク支局へ転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、自身のTwitterで近況を報告するとともに、7日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2 大江麻理子アナウンサー番組卒業記念3時間30分スペシャル」の視聴者へ感謝の言葉をつづっている。

 テレビ東京系の人気バラエティ「出没!アド街ック天国」や「モヤモヤさまぁ~ず2」などを担当して人気を博した大江アナ。特にお笑いコンビ・さまぁ~ずとの絶妙な掛け合いで人気だった「モヤさま」では、最後の出演となる卒業スペシャルが7日に放送されると、多くのファン、そして共演したさまぁ~ずの2人も大江アナの転勤および番組降板を惜しんだ。

 すでに転勤しニューヨークに滞在中の大江アナは、9日深夜に現地からTwitterを通じ、「モヤさま卒業スペシャルをご覧くださったみなさま、本当にありがとうございます。とても温かいコメントをたくさんいただきまして、とても幸せな気分です」と、番組視聴者へ向け感謝の言葉をツイート。「NYで今は必死に仕事を覚えているところです。。。今日はこのあとWBSに出演します」と、近況を報告するとともに、「こちらに来てから、ずっと身につけているピアスは、さまぁ~ずのお二人にプレゼントしていただいたものです。心細いときも、これがあれば右に大竹さん、左に三村さんがいてくださる気がして元気になれます」と、さまぁ~ずからのプレゼントが心の支えになっていることも明かしている。

 大江アナは現在ニューヨーク支局に勤務し、ニュース番組「ニュースモーニングサテライト」や「ワールドビジネスサテライト」で現地キャスターを務めている。なお、「モヤモヤさまぁ~ず2」の大江アナの後任には、同局の狩野恵里アナが担当することが決まっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース