ファンが選ぶももクロの名曲は? アルバム未収録の“隠れた名曲”が1位に | RBB TODAY

ファンが選ぶももクロの名曲は? アルバム未収録の“隠れた名曲”が1位に

エンタメ 調査
レコチョクがユーザーとウヒョによるももクロ名曲ランキングを発表
レコチョクがユーザーとウヒョによるももクロ名曲ランキングを発表 全 3 枚
拡大写真
 レコチョクは11日、ユーザー投票によるアイドルグループ・ももいろクローバーZの名曲ランキングを発表した。1位には「DNA狂詩曲」が選ばれた。

 ランキングはレコチョクや「Yahoo!ニュース クリックリサーチ」でのユーザー投票によるもの。1位に輝いた「DNA狂詩曲」は2012年3月7日に発表されたシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のカップリング曲で、アルバムには未収録。投票理由では、

「元気が無い日やテンションが上がらない日に聴くと必ず元気が出て1日中頑張れる」(19歳/男性)

「歌詞の一つ一つが心に突き刺さり、それに合わせてももクロの歌声が染み渡る。強さや弱さとはなにか、明日への一歩を踏み出す勇気を気づかせてくれる曲」(23歳/男性)

 など、ポジティブなメッセージが込められた歌詞と疾走感溢れるメロディに励まされる、との声が多く寄せられた。

 2位にランクインしたのは、2012年11月21日に発売されたシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」。ロックギタリストの布袋寅泰が提供した楽曲で、日本テレビ系ドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌に起用された。投票理由には、

「ノリが良くてかっこいいし、カラオケで盛り上がる!」(26歳/女性)

「悪魔ちゃんの主題歌が好きになったきっかけです。テンポがよく疲れた時に聴いて元気をもらっています」(40歳/女性)

 など、布袋が奏でるロックテイストのサウンドがクセになり、新たなももいろクローバーZの魅力が発見できた、との声が見受けられた。

■ももいろクローバーZ名曲ランキング
1位:DNA狂詩曲
2位:サラバ、愛しき悲しみたちよ
3位:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
4位:空のカーテン
5位:コノウタ

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース