「障害者を嘲笑」報道……ローラ、怒りの反論! 「嘘を書くなんて、ほんとに最低」 | RBB TODAY

「障害者を嘲笑」報道……ローラ、怒りの反論! 「嘘を書くなんて、ほんとに最低」

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントのローラが、「障害者を嘲笑した」などと一部週刊誌が報じた件について自身のブログで反論。「話を変えて嘘を書くなんて、ほんとに最低」と、怒りをあらわに記事内容を否定している。

 ローラが反論しているのは現在発売中の週刊誌「アサヒ芸能」に掲載された記事内容。同記事は3月30日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「世界最強の勇者達」のスペシャル番組の収録でローラが起こしたという“騒動”について言及したもの。番組はあらゆるジャンルの「勇者」たちの活躍ぶりを紹介する内容で、スタジオでは両手両足に障害のある青年がキリマンジャロに登頂するドキュメントのVTRが流されたが、鑑賞後にローラが笑い出してしまい、そんなローラに司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が激怒したことでシーンがカットされたという。

 この報道を受け、ローラは「怒った!」と題した17日付けのエントリーで、「身体に障がいをもつ方のVTRをみて、笑ったって書くの、すごくひどいと思う。違う事なのに、あんなに私は感動して泣いていたのに。そんな人がどこにいるの」と反論。「アサヒ芸能さんはひどい雑誌だとおもう」と名指しで批判するとともに、「話を変えて嘘を書くなんて、ほんとに最低」と、珍しく怒りをあらわにしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース