一部で「干されて引退示唆」と報じられたフィフィ、「心外です」と引退を否定 | RBB TODAY

一部で「干されて引退示唆」と報じられたフィフィ、「心外です」と引退を否定

エンタメ ブログ
拡大写真
 さまざまな政治的発言をTwitterで行い話題となっているエジプト出身のタレント、フィフィが、一部で「引退を示唆」と報じられた件で「心外」と否定している。

 「引退を示唆」と報じられたのは、17日に「芸能界だけが食べて行く道と思ってません。むしろこの腐敗した業界に媚びて働くことがストレスなのかもしれません」とツイートしたため。その直前には、「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いてるか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」ともツイートしていた。

 この報道に対し、フィフィは19日に「圧力に屈して干されて引退を示唆という記事は心外です」と引退との見方を否定。「言論の自由が許されないメディア媒体があるのは事実ですが、今やメディアは多様化しています。(中略)媒体に媚びて主張を曲げてまでやるつもりはないだけ。これからも変わらず発信します」として、これからも発言を続ける意思を明らかにしている。

 フィフィはエジプト出身のタレントで、外国人の生活保護費問題など政治的問題に関する発言をたびたびTwitterで行っている。一時はバラエティやワイドショーなどテレビ番組のレギュラーを務めていたが、最近はレギュラー出演はラジオのみとなっていた。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース