【母の日】将来ママになりたいJK・JDは9割! | RBB TODAY

【母の日】将来ママになりたいJK・JDは9割!

エンタメ 調査
母の日意識調査
母の日意識調査 全 4 枚
拡大写真
 フリューは3月、女子高生・女子大生を対象に「母の日に関する意識調査」を実施し、調査結果を発表した。調査対象は、同社が運営する、プリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト「ピクトリンク」の会員。

 今年の母の日の日付を「正確に(5月12日だと)知っている」という回答は29パーセントで、「曜日のみ知っている」のは16パーセントだった。母の日は毎年5月の第2日曜日で、日にちはその年によって変わるため、日付の認知度は低いようである。一方、プレゼントについては90パーセントが「あげる」と回答している。

 自身が母親になることについて「将来母親になりたい」と思っているのは、回答者全体の92パーセントだった。また、第1子出産年齢については、99パーセントが30歳未満を希望しており、平均は24歳という結果になっている。ちなみに、厚生労働省が2012年6月5日に発表した「平成23年人口動態統計月報年計」によると、第1子出産時の母親の平均年齢は30.1歳と上昇傾向にある。

将来ママになりたいJK・JDは9割!そのほとんどが20代でのママデビューを希望

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース