“ファンの迷惑行為”に苦悩する相武紗季……ダルビッシュからのエールで「私も頑張ります」 | RBB TODAY

“ファンの迷惑行為”に苦悩する相武紗季……ダルビッシュからのエールで「私も頑張ります」

エンタメ ブログ
拡大写真
 米カリフォルニア州に語学留学中の女優・相武紗季が、現地で日本人ファンから迷惑行為を受けたことを訴えていた件について、相武と親交のあるテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手から励ましの言葉を受け、自身のTwitterに前向きな気持ちをつづっている。

 4月からカリフォルニア州に滞在している相武。人気女優ゆえに常に人目を気にしなければならない日本を離れ、羽を伸ばしているかと思いきや、早くも現地の一部日本人ファンに見つかり、つきまとわれるなどの“被害”にあっているという。27日(日本時間)に自身のTwitterで、「街中で何度か少し怖い思いをしました。いつもは気にしないけど、今日は3回。。」「皆さん日本人で、私をみつけて、つきまとったり、過剰に写真を撮りたいと頼み、断ると暴言をはきました」と告白。相武自身はこうしたファンとの接触は日本で慣れているだろうが、一緒にいた日本語の分からないクラスメイトたちが突然暴言を吐かれる事態に怖がっていたとして、「話しかけてもらえるのは大歓迎!だけど少し心遣いをいただけると助かります。海外で大胆になることはいいことだけど。たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」と、苦言を呈した。

 海外での“洗礼”を受けている相武に、ダルビッシュはTwitterで、「お久しぶりです。楽しいこと、残念なこと等色々あると思いますが頑張ってください」とエール。海外で活動する先輩からの励ましの言葉に、相武も「お久しぶりです! 今日、ちょうどダル君の活躍話をアメリカの方から聞いたところです!活躍されてる姿を見て、私も頑張ります」と、前向きな気持ちをつづっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース