参天製薬とカプコンが異色コラボ……『鬼武者Soul』に“憑かれ目妖怪”などが登場! | RBB TODAY

参天製薬とカプコンが異色コラボ……『鬼武者Soul』に“憑かれ目妖怪”などが登場!

エンタメ その他
“憑かれ目妖怪”が期間限定で登場
“憑かれ目妖怪”が期間限定で登場 全 7 枚
拡大写真
 参天製薬とカプコンは、5月17日から「サンテメディカルシリーズ×鬼武者Soulコラボレーション キャンペーン」を展開することを発表した。

 この企画は、参天製薬の眼科薬「サンテメディカル10」と「サンテメディカルガード」が、カプコン運営のオンライン専用戦国シミュレーションRPG『鬼武者Soul』とコラボしたものだ。

 参天製薬では「現代憑かれ目妖怪絵巻」という、疲れ目の症状を妖怪に見立てたコンテンツをすでに展開している。今回、この“憑かれ目妖怪”のキャラクターが、カプコンの『鬼武者Soul』の世界観と合致していることから、ゲーム内および店頭でのコラボが実現した。

 まず、『鬼武者Soul』のゲーム世界でのコラボレーションとして、イラストレーター岡崎能士氏による参天製薬×カプコンオリジナル武将「曲直瀬ひとみ」が登場する。岡崎氏は、映画「サマーウォーズ」で、仮想都市OZに登場する主要アバターのキャラクターデザインを担当している。「曲直瀬ひとみ」は、戦国時代に活躍した医師「曲直瀬道三」の姓と、参天製薬とのコラボレーションの意味合いを込めて「ひとみ」という名前になったという。このキャラクターは、ゲーム内で「お役目」として期間限定で登場する他、店頭キャンペーンでは、目薬置きフィギュアとしてプレゼントされる。

 また、ゲーム内で現れる「悪鬼羅刹」や「襲撃」のイベントで、“憑かれ目妖怪”の「アカ目ダルマ」「オモ目入道」「コスリ目猫」「ヤケ目提灯」のいずれかが期間限定で登場する。さらに、「サンテメディカル」シリーズの商品が家宝としてアイテム化。イベントで登場した憑かれ目妖怪をフレンドと協力して討伐したり、お役目を達成したりすると、ランダムで家宝としてメディカル製品が入手できる。これら家宝を5つ集めると報酬が得られる模様だ。

 店頭でのコラボでは、誰でも応募できるオープンキャンペーンと、商品購入者を対象にしたクローズドキャンペーンを実施。オープンキャンペーンでは、キャンペーンサイトで簡単なクイズに回答することで、ダイソン社のdysonファンヒーター「dyson hot+cool」が5名に、「鬼武者Soul豪華絢爛!武将パッケージ」(シリアルコード)が10名に当選する。

 クローズドキャンペーンでは、参天製薬「サンテメディカル」シリーズを購入し、パッケージのヘッダーシールに記載されたシリアルコードをキャンペーンサイトで入力して応募することで、タニタの体組成計インナースキャンが30名、前述した『鬼武者Soul』オリジナル目薬置きフィギュアが100名に当選する。2口応募で、てもみん4万円分チケットが10名当選するコースも用意されている(シリアルコードを切り取って応募はがきから応募することも可能)。なおこれらのシリアルコードを『鬼武者Soul』ゲーム内で入力すると、ゲーム内で使えるオリジナル武将が全員にプレゼントされる。いずれもキャンペーン期間は8月16日までとなっている。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース