AKB48のメンバーと「相性診断」ができる!? | RBB TODAY

AKB48のメンバーと「相性診断」ができる!?

エンタメ その他
江崎グリコのサイト
江崎グリコのサイト 全 1 枚
/
拡大写真
 江崎グリコは、同社のアイス商品「パピコ 」 のイメージキャラクターにAKB48を起用し、5月6日から「AKB48と相性診断パピコ 」 キャンペーンを開始した。

 「パピコ」は、1袋に2本のアイスが入っている江崎グリコの定番商品。 今回のキャンペーンに伴い、“ ドウゾパピコ ” のキャッチコピーのもと、半分こしたパピコをだれかにあげ、2人で一緒に食べる楽しさを伝えるコミュニケーションを展開している。

 特設Webサイトでは、 「 世界一相性の良い人とパピコを半分こ。 『 AKB48 と相性診断パピコ 』 キャンペーン 」 を開催。全10問の問題に回答すると、 12名のAKB メンバーそれぞれとの相性が世界で何番目に良いか、後日診断結果が届く。相性が世界で一番良かった参加者には、そのメンバーが半分こして 「 ドウゾ ! 」 の思いを込めた貴重なパピコをもらえる。

 なお、本日5月13日から19日までは大島優子、20日から24日までは川栄李奈との相性診断が可能で、その後も順次AKBメンバーと診断が行える。

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース