【カンヌ映画祭 第66回】『そして父になる』コンペティション部門正式出品 | RBB TODAY

【カンヌ映画祭 第66回】『そして父になる』コンペティション部門正式出品

エンタメ 映画・ドラマ
『そして父になる』 (C)2013『そして父になる』製作委員会
『そして父になる』 (C)2013『そして父になる』製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 10月5日公開の是枝裕和監督最新作、福山雅治主演映画『そして父になる』は、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品されることが決定した。是枝監督は『空気人形』以来約4年ぶり、尾野真千子は『殯の森』以来約6年ぶりのカンヌ映画祭参加となる。

 コンペティション部門は最高賞パルムドールなどの賞を競う部門であり、本年度の審査委員長はスティーヴン・スピルーバーグだ。日本人監督の河瀬直美ほか、ニコール・キッドマンやアン・リー監督らが審査員を務める。

 第66回カンヌ国際映画祭は5月15日~26日(現地時間)にて開催、授賞式は26日18時半頃を予定している。カンヌ映画祭で『そして父になる』スタッフは、監督を含むキャストらが公式イベントに参加する予定だ。

 『そして父になる』は、福山雅治が父親役を演じることで話題となっている。人生の勝ち組だと思っていた男が、子供の取り違えという事故に巻き込まれたことで、苦しみながらも成長していく姿を福山雅治が演じる。

<ストーリー> 6年間育てた息子は他人の子でした---。学歴、仕事、家庭。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日息子が病院内で取り違えられた他人の夫婦の子供だったことが判明する。血か、愛した時間か。選択を迫られる二つの家族。10月5日、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。配給:ギャガ。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース