南キャン・山ちゃん、AKB48について“失言”で土下座謝罪……「お叱りごもっともです」 | RBB TODAY

南キャン・山ちゃん、AKB48について“失言”で土下座謝罪……「お叱りごもっともです」

エンタメ ブログ
拡大写真
 芸能界きってのアイドル好きとして知られるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、自身のラジオ番組でアイドルグループ・AKB48に関する“失言”でファンの反感を買っていた件について、Twitterを通じて謝罪した。

 芸能界随一のAKBファン……として知られていた山里だが、最近ではすっかりももいろクローバーZに心変わりしたとされ、AKB48に興味をなくしたのでは、と指摘されることもしばしば。AKBファンからは「AKBをビジネスに利用している」などと白い目で見られていたそんな中、8日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、うっかり“失言”してしまった。5月2日~25日の期間で東京ドームシティにて開催中のAKB48グループの公演「思い出せる君たちへ」の話題となった際、山里は4月末に開催された「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」のことと混同してしまったのか、その会場を「武道館でしょ?」と発言。これがAKBファンの反感を買い、Twitterなどで非難の声が相次ぐ事態となった。

 そうした怒りの声に対し、15日にTwitterで「お叱りごもっともです、この度は本当に申し訳ありませんでした」とファンに向けて謝罪。さらに、山里の「JUNK~」の裏で放送されているAKBメンバーたちがパーソナリティを務める「リッスン? ~Live 4 Life~」(文化放送)へ謝罪に行くとし、15日には文化放送近くと思われる路上で山里が土下座する様子を捉えた写真がTwitter上で公開された。

 山里の土下座謝罪、はたしてAKBファンに届いたのか――。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース