小田和正、4K対応「ブラビア」初のCMに楽曲提供……一夜限定でフルバージョン先行公開も | RBB TODAY

小田和正、4K対応「ブラビア」初のCMに楽曲提供……一夜限定でフルバージョン先行公開も

エンタメ その他
4K対応「ブラビア」新CMは26日よりオンエア
4K対応「ブラビア」新CMは26日よりオンエア 全 4 枚
拡大写真
 シンガーソングライター・小田和正が書きおろし楽曲を提供した、ソニーの4K対応「ブラビア」初のCMが26日からオンエア。4Kカメラで撮影された高精彩映像と小田の楽曲をフルで視聴できる90秒バージョンも一夜限定で先行公開される。

 今回のCMは、「美にこだわる日本のDNA」をコンセプトに、日本の伝統文化を受け継ぐ3名の職人に密着、その創作過程を「Cine Alta 4Kカメラ F65」でドキュメンタリー風に撮影したもの。現代へ伝統技術を受け継ぐ職人の姿に小田の曲を重ね合わせることで、世界に誇れる「日本人の美意識や連綿と受け継がれるDNA」を再発見、再確認させるCMに仕上げた。

 今回のCMは、30秒、60秒バージョンのほかに、完全版として曲の全てを堪能できる90秒バージョンを用意。小田は、「フルで聞いていただいた方にしかわかりませんが、最後に『君』という歌詞が出てきます。CM全体がわりと俯瞰的な視点で表現されていたので、あえて身近な『君』という言葉を使ってみました。そのあたりに膨らみを感じてもらえれば嬉しく思います」と90秒フルバージョンのポイントを語った。

 90秒バージョンは31日より特設サイトで公開されるが、26日にTBS「THE 世界遺産」にて、一足先に一夜限定でオンエアされる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース