「カラオケで盛り上がる90年代ソング」1位はつい拳を振り上げちゃうアノ曲! | RBB TODAY

「カラオケで盛り上がる90年代ソング」1位はつい拳を振り上げちゃうアノ曲!

エンタメ 音楽
1位となったCHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」(1993/3/3発売)
1位となったCHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」(1993/3/3発売) 全 2 枚
拡大写真
 レコチョクが24日、「カラオケで盛り上がる90年代ソングランキング」を発表した。1位には、あのついつい拳を振りあげて熱唱しちゃうあの名曲が入った。ランキングはユーザー投票によるもので、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向け「レコチョク」や「レコチョク音楽情報」サイトで投票を募った。

 最も票を集めた楽曲は、CHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」(1993/3/3発売)。「サビのリフは正に鉄板。歌詞を知らなくても、一体感は出せるはず」(39歳/男性)、「とにかく盛りあがる!」(48歳/男性)など、拳を振りあげる瞬間の盛り上がり度が高いとの声が多く寄せられた。

 2位は、モーニング娘。「LOVEマシーン」(1999/9/9発売)。「娘が小学生の頃、良く口ずさんでたし、一緒に歌ってたことを思いだすノリノリの曲」(45歳/女性)、「リズミカルで、皆が知っているし、盛り上がる曲。最近では、懐かしさも」(32歳/男性)など、こちらも歌に合わせた振り付けを皆で踊ると盛り上がるという意見が集まった。

 3位は、ゆず「夏色」(1998/6/3発売)。「イントロで夏がきたーって感じ。カラオケでも夏になったら絶対歌う」(16歳/女性)など、若い層からの人気を集めた。

■カラオケで盛り上がる90年代ソングランキング
1位:「YAH YAH YAH」CHAGE and ASKA(1993/3/3発売)
2位:「LOVEマシーン」モーニング娘。(1999/9/9発売)
3位:「夏色」ゆず(1998/6/3発売)
4位:「1/3の純情な感情」SIAM SHADE(1997/11/27発売)
5位:「Bomb A Head!」m.c.A・T(1993/11/21発売)

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース