「今日から指原様って呼びますね」……大島優子や篠田麻里子らの“ホメ殺し”にさしこ恐縮 | RBB TODAY

「今日から指原様って呼びますね」……大島優子や篠田麻里子らの“ホメ殺し”にさしこ恐縮

エンタメ その他
現在開催中のAKB48選抜総選挙で暫定1位のHKT48指原莉乃
現在開催中のAKB48選抜総選挙で暫定1位のHKT48指原莉乃 全 2 枚
拡大写真
 現在開催中のAKB48選抜総選挙の投票速報で1位となり、世間を驚かせたHKT48の指原莉乃だが、AKB48の大島優子や篠田麻里子ら先輩メンバーからは「指原様」とホメ殺しにあうなど、“いじられキャラ”としての本領を発揮させている。

 28日に幕張メッセにて行われたパチスロ機「ぱちスロAKB48」のプレス発表会に出席した指原およびAKB48メンバーたち。速報の結果について「1位と聞いたときは、すごく恐れ多くて……嬉しかったんですけど、不安な気持ちも沢山ある。自分でも票を入れたので、その票を大事に信じて(結果を)待ちたいと思います」と、謙虚に語った指原だったが、同じく総選挙について聞かれた大島が「いやー、わかんないですね。指原(莉乃)様がいらっしゃいますから……」と笑顔で返答すると、篠田や小嶋陽菜たちも「今までは“さしこ”って呼んでいたんですけど、今日から指原様って呼びますね」(篠田)、「指原様に近づけるように頑張ります」(小嶋)と追い打ち。「恐れ多い……」と恐縮する“ヘタレさしこ”が大いに慌てて、報道陣の笑いを誘った。

 こうしたメンバー間の和気あいあいとしたやり取りに、ネットでは、「楽しそう」、「アダルトトリオは面白いな」、「罵り愛w」と、心和んだファンが多い模様。会見のなかで、「ここからどこまで下げ止まれるかが見所」と語った指原だが、ファンの間では、「ネタキャラ的には、このまま逃げ切っても落ちてもおいしい」と見られている。“さしこ”神輿の行く末は、ファンにとってもメンバーにとっても、今年の“お祭り”の大きな関心事のようだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース