ホラー映画「クロユリ団地」舞台挨拶に前田敦子登場!続編の製作も? | RBB TODAY

ホラー映画「クロユリ団地」舞台挨拶に前田敦子登場!続編の製作も?

エンタメ 映画・ドラマ
「一人で観ることができるホラー映画だと思う」
「一人で観ることができるホラー映画だと思う」 全 6 枚
拡大写真
 18日から全国で公開されているホラー映画「クロユリ団地」が、週末興行成績2週連続1位を獲得。1日には都内の映画館で大ヒット御礼舞台挨拶イベントが開催された。

 上映前には、主演の前田敦子と中田秀夫監督が登場。2人とも映画を観に行った時のことを振り返り、「ぎりぎりでチケットを買おうと思ったけど、なかなか買えなかった。たくさんの方が観にきてくれてうれしい」(前田)「映画館には9割の方が入っていただいて嬉しかった」と感想をもらした。

 「クロユリ団地」の舞台は、高度成長期の人口増加で急増したが、今や老朽化した団地。そこに暮らし始めた主人公・明日香が次第に恐怖と孤独にとらわれていく。前田は映画について「一人で観ることができる映画だと思う」「観ていて、“うわっ”とかいうのはないので、年齢関係なく観てもらえると思う」とコメント。中田監督は「あっちゃん演じる明日香の気持ちになって観てもらえるホラーだと思う。もちろん恐怖表現には力を入れているが、心に響くホラーを作ろうと思った」と話した。

 中田監督は「本当にあった怖い話」シリーズで監督デビュー。96年の「女優霊」で映画監督デビューを果たした。「リング」「リング2」でホラーブームを作り、ハリウッドリメイクされた「ザ・リング2」も監督している。今回は、舞台挨拶の途中で、中田監督とクロユリ団地プロデューサーチームにより新作ホラー映画の製作決定が発表された。さらにクロユリ団地の海外リメイクなど海外展開を視野に入れたプロジェクトが立ち上がるという。中田監督は「まだ何も決まっていない」としながらも、前田演じる主人公の明日香、成宮演じる笹原、田中演じるミノルの3人の行方が気になる、ということだけは言えると続編をにおわせるコメント。「今度はどんな色の団地に住む?」と監督が前田に質問すると「紫に少し白が混ざった団地で」と前田が冗談半分に答える場面もあった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース