母親からの虐待、摂食障害……“心の闇”告白した遠野なぎこ、ブログで悩み相談開始 | RBB TODAY

母親からの虐待、摂食障害……“心の闇”告白した遠野なぎこ、ブログで悩み相談開始

エンタメ ブログ
拡大写真
 “7股している”告白など奔放な発言で知られる女優・遠野なぎこが、3日開設したブログで“心の闇”を打ち明けるとともに、読者に悩み相談を呼びかけている。

 3月に発売した自伝「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」の中で、幼少期より母親から育児放棄や虐待などを受けていたことを赤裸々に告白した遠野。ブログでは、現在も、過去のトラウマや母娘関係の確執、そして摂食障害といった病気を抱え、「正直日によっては自分を粗末に扱ってしまいたくなる日もあります」と、心の闇に苛まれているという現状を明かした。

 そんな遠野は、「でも、もしそんな私でも良ければお悩みをお聞かせくださいませんか?」と、ブログ読者に悩み相談を呼びかける。「人前では心の闇と症状をひたすら隠し誤魔化して、必要以上に明るく振る舞ってはいつも言葉を飲み込んで…独りになるとそんな自分に怒りがこみ上げてきて悔しくて情けなくて自分を取り巻く全てのことから逃げ出したくて。そうしてずっと自分を守ってきました。そうすることでしか自分を守れなかったからです。まるで道化師でした」と苦悩をつづった遠野だが、ブログでの悩み相談を通じて、同じく悩みを抱える読者とともに、心の闇から脱しようとしているようだ。遠野は続けて読者に呼びかけている。「ゆっーくりでもいいからみんなで一緒に一歩ずつ前に進んでいきませんか?」――。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース