元AKB48光宗薫、画家として再始動か? 今秋に念願の個展開催……「とりあえず頑張る」 | RBB TODAY

元AKB48光宗薫、画家として再始動か? 今秋に念願の個展開催……「とりあえず頑張る」

エンタメ ブログ
拡大写真
 特徴のある絵やイラストを描くことでファンの間でも知られていた元AKB48の光宗薫が、今年10月に個展を開催することが明らかとなった。2日に自身のTwitterで発表した。

 AKBから脱退後はモデルとして活動している光宗。AKB在籍時から脱退直後は体調不調が心配されていたが、最近ではファッションブランドのウェブサイトなどにモデルとして登場し、元気な姿を見せてファンを安心させていた。

 そんな光宗が、今度は個展を開催するという。光宗は絵を描くのが趣味で、独特なタッチの絵をたびたび発表していた。Twitterのプロフィールにも「ボールペンで絵を描くのが好きです。今年中に個展します」と記載しており、今年4月3日にも「絵を描く時間がどうしても自分で作りきれないので、来月から木曜日は予定を入れずに家から出ない決まりを作ろうと思う。今年の一番の目標は個展なのだ後回しにしたらいけない」とツイートするなど、個展開催に向けて作品作りに励んでいたようだ。

 Twitterでの発表によれば、個展は10月11日~20日の期間で、大阪・中央区のgalaxy galleryで開催するとのこと。個展タイトルなどの詳細は追って発表するとのことだ。

 自身にとって念願の個展開催に、光宗は「個展するって決めてから絵描いてても楽しい。それまでは時間を潰す為だったし、誰かに見せる予定も無かったからなんか本当に良かったと思う。とりあえず頑張るので自分をぼんやりとでも知ってる方には来てほしい」と、呼びかけている。

 モデルとして再スタートを切った光宗だが、今後は画家としても活動するのか、今後が注目される。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース