東京パフォーマンスドールが復活!? 19日に記者発表 | RBB TODAY

東京パフォーマンスドールが復活!? 19日に記者発表

エンタメ その他
19日に記者発表を行う東京パフォーマンスドール
19日に記者発表を行う東京パフォーマンスドール 全 2 枚
拡大写真
 女優の篠原涼子らが在籍し、90年代前半に活躍したアイドルグループ・東京パフォーマンスドールが復活する――。19日に東京・渋谷道玄坂の劇場「CBGKシブゲキ!!」にて記者会見が行われ、その模様はニコニコ生放送を通じて配信される予定だ。

 東京パフォーマンスドール(TPD)は、篠原のほか、タレントの穴井夕子、EAST END×YURIのメンバーとしても知られる市井由理らが所属した女性ダンスグループ。クォリティの高いパフォーマンスをコンセプトとして掲げ、武道館での単独公演を成功させるほどの人気を誇るも、主要メンバーの卒業が相次ぎ、1996年に活動停止となった。

 そのTPDが、再びメディアの前に姿をあらわすという。どのメンバーが登場し、そしてどのような発表があるのか、現段階では詳細は明かされていないが、グループのプロデュースにも携わった音楽プロデューサーの小室哲哉が、自身のTwitterアカウントで「東京パフォーマンスドール復活しますよ」と明かしており、何らかの形で活動再開することは間違いなさそうだ。

 記者会見の模様はニコニコ生放送「はじめまして、東京パフォーマンスドールです」にて19日午後3時~3時30分配信。なお、TPDの公式サイトでは現在、記者会見の観覧募集を行なっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース