AKB48総選挙、篠田麻里子が卒業を発表!……「マリココールで卒業悩んだ(笑)」 | RBB TODAY

AKB48総選挙、篠田麻里子が卒業を発表!……「マリココールで卒業悩んだ(笑)」

エンタメ その他
卒業を発表した篠田麻里子
卒業を発表した篠田麻里子 全 4 枚
拡大写真
 8日、第5回AKB選抜総選挙の開票が行われた。その壇上で、昨年同様の5位をキープしたグループ最年長の篠田麻里子が、来月実施される福岡ドーム公演を最後にAKB48を卒業すると発表、会場は“マリココール”に包まれた。

 昨年、「つぶしにきてください」と後輩達に発破をかけた篠田だが、今回は満足そうな顔で、「つぶされたとかではなく、勢いある後輩達の背中を見ていたら本当に嬉しくなりました。AKBに悔いはありません。ありがとうございます」とスピーチした。

 総選挙イベント後は自身のTwitterで、「総選挙終わりました。素敵な順位をありがとうございました。」「本当にありがとう!マリココールで卒業悩んだ(笑」と、改めてファンへの感謝を伝えた。また、「いっぱい伝えたいことはあるけどここだと文字足りないのでブログに書きます。」としている。なお、篠田のブログは数日前から表示されなくなっており、本人も「ブログ壊れてるな( *`ω´)どーしたんだろぉー(´Д` )」と気にしている様子。こちらの復旧と更新が待たれる。

《白石 雄太》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース