【東京おもちゃショー 2013】「ウルトラマンギンガ」製作発表会 | RBB TODAY

【東京おもちゃショー 2013】「ウルトラマンギンガ」製作発表会

エンタメ 映画・ドラマ
根岸拓哉さん
根岸拓哉さん 全 5 枚
拡大写真
7月からのテレビ放映開始が決定している『ウルトラマンギンガ』が劇場でも楽しめる。9月7日より、『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』のイベント上映がスタートすることが明らかになった。6月13日に、現在開催中の東京おもちゃショー2013で製作発表会が行われた。
会場となった東京ビッグサイトのバンダイブース特設ステージに、主要キャストが登壇、ロードショーに向けての意気込みを語った。さらに、ウルトラマンギンガやサンダーダランビア、3.6mサイズの暴君怪獣タイラントも現れるなど、賑やかな発表会となった。

キャストからは、ウルトラマンギンガに変身する根岸拓哉さん(礼堂ヒカル役)をはじめ、宮武美桜さん(石動美鈴役)、大野瑞生さん(渡会健太役)、雲母さん(久野千草役)、草川拓弥さん(一条寺友也役)の5人が集結した。本作のメインキャラクターは高校生という設定のため、若手俳優陣が積極的に起用されている。その中でも主人公の根岸さんはシリーズ初の高校生ウルトラマンという大役を務める。

根岸さんは撮影について「本編はクランクアップしましたが、キャスト5人は本当に仲が良くて、いつも笑いが絶えないとても楽しい雰囲気の現場でした」と振り返った。
また、「『ウルトラマン』黒部進さん、『ウルトラセブン』森次晃嗣さん、『ウルトラマンメビウス』五十嵐隼士さんと対談する機会があった」ことを明かし、「その中で黒部さんの"僕らは死ぬまでウルトラマンなんだよ"という言葉がすごく重く、心に響きました」と語った。
新しいウルトラマンをどのような演技で表現してくれるのか。根岸さんの熱演に要注目だ。

『ウルトラマンギンガ』は映画だけでなくテレビでも楽しむことができる。7月10日より『新ウルトラマン列伝』内にて6話分を連続放送。そして11月から12月にかけて5話分を放送する。このほか2014年春にも劇場上映が行われる。
[高橋克則]

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』
9月7日よりイベント上映スタート
http://m-78.jp/ginga/

『ウルトラマン列伝』
http://www.ani.tv/ulden/

「ウルトラマンギンガ」製作発表会 7月からTV放映、9月7日からイベント上映スタート

《animeanime》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース