矢口騒動の余波か……? アップフロントグループがお笑い部門撤退 | RBB TODAY

矢口騒動の余波か……? アップフロントグループがお笑い部門撤退

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの矢口真里や、アイドルグループ・モーニング娘。らが所属するアップフロントグループの芸能事務所・ジェイピィールームが、お笑い部門を撤退する。

 所属芸人のお侍ちゃんが、19日に自身のブログで、「六月末をもちまして、拙者が所属するJPルームがお笑い部署を撤退することになり申した」と明かした。お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司も「今年の6月いっぱいで、長年お世話になったアップフロントグループ(JPルーム)を離れることとなりました」と報告している。その他、ジェイピィールームに所属していた芸人たちは、サミットクラブや上々軍団など。お侍ちゃんは、「それぞれ新天地で頑張っていきます」とも語っているので、どうやら皆で同じ他事務所に移籍ということはなさそうだ。

 5月に巻き起こった不倫スキャンダルで、矢口はレギュラー番組やCM降板が相次いだ。その違約金は、数千万円から1億円にも上ると一部メディアが報道しており、今回のお笑い部門撤退は「矢口騒動の余波による事業縮小か」と、ネット上では噂されている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース