【トレンド】ももクロのフーセンガムをモノノフが徹底的に味わい尽くしてみた!
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
ももクロ、今年もサマソニ参戦決定! 8月11日、幕張メッセ・MOUNTAIN STAGEに登場
-
ももクロ、インディーズ時代の楽曲集「入り口のない出口」がiTunesで1位を獲得

今回発売されたのは、ガムの色およびパッケージともに赤と白の2色展開の「ポップンバブル〈ももクロ〉赤」「-白」と、3種のフレーバーを味わえる「ポップンバブル〈ももクロ〉アソートボトル」の2種類。どちらもメンバーの元気な表情が楽しめるポップなパッケージで、モノノフ(ももクロファン)には見逃せない商品ですね。
今回は、商品の発売を記念して、11月末までの期間で、メンバーが監修したオリジナルグッズが当たる「ももクロメンバー監修グッズが当たるZ!!」キャンペーンもスタート。たとえば「ポップンバブル〈ももクロ〉赤」「-白」では、バーコード2枚を集めて応募すると、抽選で1500名(各メンバー300個ずつ)に、メンバー5人それぞれをイメージした「あまえんぼ人形」がプレゼントされるというもの。両手両足が輪状になっていて腕にはめることができる、いわゆる“抱っこちゃん人形”タイプですね。一方の「ポップンバブル〈ももクロ〉アソートボトル」の賞品はなんとメンバーがそれぞれの一言メッセージを添えた、メンバーカラーのヘッドフォン。プレゼントボトルの中に当選券が入っていた500名にプレゼントされるそうです。ももクロちゃんのガム食べて、プレゼントまでもらえるというワケ。筆者、これから当分、主食はガムで行きたいと思います。
で、今回は特設サイトも開設されています。特設サイトでは、ももクロメンバーたちがポップンバブルの開発会議に立ち会ってフレーバーや商品名の案を出しあったり、メンバーを代表して高城れにがロッテの営業部にエールを贈る様子などを動画で公開。れにちゃんの「ゴー! ファイ! ウィン!」は必見ですよ。れにちゃんイェイ!てな感じです。さらにメンバーたちが「ポップンバブル」の商品名で即興のラップも披露しています。
この商品、ターゲットは10代~20代女性で、“女の子をかわゆく見せるための新必須アイテム”とのことですが、アラフォーのおっさんモノノフである筆者だって食べたいのです。もぐもぐしてあまえんぼ人形が欲しいのです。ですから、ターゲット層から外れた人間が大変恐縮ではありますが、勝手に食べさせていただきたいと思うのです。以下は筆者の独断と偏見に満ちた勝手なレビュー。読んでも何の為にもなりませんので、スルーしていただければと思います。
《花》
特集
この記事の写真
/