【物欲乙女日記】靴の臭いにサヨナラ……夏の消臭ケアはこれ! | RBB TODAY

【物欲乙女日記】靴の臭いにサヨナラ……夏の消臭ケアはこれ!

エンタメ その他
商品パッケージ
商品パッケージ 全 4 枚
拡大写真
 夏は靴がうっとうしい。

 編集部のハラダです。暑くて靴すらうっとうしい季節、かといって職場にサンダルは不可能。なので、デスクの下ではこっそり靴を脱ぐというスタイルを採用しているわけですが、その際気になるのは脱いだ靴の臭いです。両隣の方々に「こいつなんか臭いな」と思われていることを想像したら出社できません! 実際どうなんですか? 正直に言ってくれていいんですよ、編集長!

 消臭スプレーを使うにしても、脱ぐたんびにスプレーするのは手間ですし、あとは制汗剤みたいにいかにも「スプレーかけてます!」みたいな香りになってもそれはそれで恥ずかしいですし……。両隣の方々に、「こいつやっと臭いに気付いたか」と思われることを想像したら生きていけません。じゃあちゃんと靴履いて仕事しろよって話なんですけどね……。

 とりあえず駄目元で買ってみたのが、「SLIMWALK 靴のにおいケアスプレー」のコンパクトタイプ。180mlの大きなタイプもあったのですが、35mlの片手サイズなら値段も手頃で失敗しても諦めがつく感じだったので……。

■石鹸の自然な香りで強力消臭!

 スプレーしてから靴を1、2分放置。スプレーは石鹸っぽい香りでしょうか? 洗いたてのような自然な香りで、“こいつは消臭剤を使っている!”といういかにもな感じがないのがいいですね。そうこうする内に時間が経ちました。履きます。その前に嗅ぎます。……無臭! 「駄目元で」なんてナメたこと言ってしまいましたが素晴らしいじゃないですか! これで安心です! 来週は、お座敷の居酒屋で飲み会なのです!

 ……そして飲み会の日。実は所用があって日中は歩きまわっておりました。夏の暑い日に1日中履いた靴、出汁がとれそうなもんです、ふふ。などと言っている場合ではなく。本当に信用していていいのか!? 「SLIMWALK 靴のにおいケアスプレー」!! 店内に入れば、皆が続々と靴を脱ぎ始めます。そばにいた1人に「ちょっと先にお手洗い行ってくるね」とスマートに一声かけました。「注文は生ビールで」と頼んでおくのも忘れません。デキる女です。そしてデキる女はこっそりスプレーです。コンパクトタイプはポーチに楽々入るサイズなので、さっとトイレに駆け込めるのがいいですね。2分経ちました。履きます。その前に嗅ぎます。……無臭! ありがたい~! 何食わぬ顔で戻り、座敷に上がって乾杯しました!

■消臭効果は1日持続

 消臭効果は24時間持続するらしいので、家を出るときにかけておけば1日安心していられます。コンパクトで常に携帯しておけるので、急なお呼ばれのときなんかも、ポーチからすっと取り出して気軽にスプレーできて便利!これは、今年の夏、ヘビーユーズの予感です。これで安心してデスクの下で靴も脱げる! 両隣のデスクの方々、今までご迷惑をおかけしました! これからは大丈夫ですので!!


「SLIMWALK 靴のにおいケアスプレー」:http://www.slimwalk.com/lineup/spray.html

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース