AKB48派生ユニット・Not Yet活動再開……指原莉乃、大島優子の総選挙1・2位コンビも所属 | RBB TODAY

AKB48派生ユニット・Not Yet活動再開……指原莉乃、大島優子の総選挙1・2位コンビも所属

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKB48の派生ユニット・Not Yetが活動再開する。Not Yetは、6月8日に開票が行われたAKB48第5回選抜総選挙で1位に輝いた指原莉乃、2位の大島優子らも所属する4人グループ。

 活動再開が明かされたのは、ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」などで知られる映画監督・飯塚健氏が、KDDIとテレビ朝日が運営するスマホ向けニュースアプリ「auヘッドライン」に2日に掲載されたコラム「映画監督 飯塚健の『日々散々』」にて。「『AKB48』の派生ユニットで、『Not yet』という4人組がいる」と飯塚氏は切り出し、「その新曲のPVの監督オファーをどういうわけか私に頂き、7月2日&3日と撮影をした」と明かした。飯塚氏は、「実際会った優子ちゃんもさしこちゃんも、すげえ普通に女のコだった」とコメント。メンバーの持つ国民的アイドルらしさと普通の女の子らしさという2つの相反する要素を伝えるというのがオーダーらしく、「応えてみようと思います」と宣言した。

 Not Yetは、指原莉乃、大島優子、横山由依、北原里英らAKB48の人気メンバーからなる4人組ユニット。2011年3月に「週末Not Yet」をリリース、セカンドシングル「波乗りかき氷」、サードシングル「ペラペラペラオ」といずれも好セールスを叩きだしたが、2012年5月に4枚目のシングル「西瓜BABY」を発売した後は、活動がストップしていた。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース