ミクシィ、「mixi日記」を書籍化するサービスを今秋開始へ……人数条件をクリア | RBB TODAY

ミクシィ、「mixi日記」を書籍化するサービスを今秋開始へ……人数条件をクリア

ブロードバンド その他
「mixi日記」を書籍するサービスを今秋開始
「mixi日記」を書籍するサービスを今秋開始 全 2 枚
拡大写真
 ミクシィは8日、SNS「mixi」において、ユーザー日記を書籍化するサービスを検討していることを発表した。

 「500人の希望があれば、今秋より正式サービス化」としていたが、発表から1日で、すでに7000人を超えるユーザーから希望が寄せられている。

 ユーザーの日記やブログを書籍化するサービスは、他社がすでに行っており、mixiでも数年前から要望が出ていた。今回、「購入希望者数が500名様を超えましたら、正式サービスとして実施させて頂きます」との条件付きで発表。予想を大きく上回る反響があったこととなる。登録した希望ユーザーには、サービス化が決定した場合に、優先で案内状が送付される。

 過去に書いた日記の中から、本にしたい期間を自由に選ぶことができ、本のサイズ/装丁スタイル/印字色/ページ数などの指定により、価格は変動する。製本サンプルでは「B5/ソフト装丁/カラー/300頁」で約9,600円、「B6/ハード装丁/カラー/330頁」で約12,000円、「B6/ソフト装丁/カラー/150頁」で約4,900円といった価格が上げられている(すべて送料別)。デザインは、テンプレートや装丁などの組み合わせにより100通り以上が選択可能。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース