「綾鷹」が45周年の“人生ゲーム”とコラボ! 「綾鷹 人生ゲーム」公開 | RBB TODAY

「綾鷹」が45周年の“人生ゲーム”とコラボ! 「綾鷹 人生ゲーム」公開

エンタメ その他
ゲーム画面(全体マップ)
ゲーム画面(全体マップ) 全 4 枚
拡大写真
 日本コカ・コーラは、同社の緑茶ブランド「綾鷹」と、今年誕生45周年を迎えるタカラトミー社の「人生ゲーム」がタイアップした“綾鷹版”人生ゲーム「綾鷹 人生ゲーム」の無料公開を開始した。「綾鷹」ブランドサイトで公開され、PC、スマホ上で遊ぶことが出来る。

 「綾鷹」は、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力を得て開発された緑茶。同ゲームは、その歴史にもとづいたフィクションゲームで、上林春松家が茶師として宇治へと移り住むところからスタート。戦国時代から江戸時代、幕末期、そして昭和、平成と時は流れ、コカ・コーラ社と出会い、「綾鷹」が誕生するまでの歴史を体験できる。

 第一章から第三章までの三部構成で、まず第一章「茶師として名をあげる」篇が公開中。プレイヤーは、コカ・コーラパーク、もしくはFacebook、Twitter のアカウントでログイン。ルーレットを回し、出た数字の分だけコマを進めることができ、止まったマス、通過したマスごとに様々なイベントが発生。イベントに応じて、茶道や上林春松本店の歴史にまつわるアイテム、茶園、小判が獲得できる。ゴールの際には、獲得したアイテムと茶園がプレイヤーの資産として小判に交換される。各章ごとに小判の獲得枚数順にプレイヤーをランキングし、ランキング上位者には、「綾鷹 人生ゲーム」にちなんだ賞品がプレゼントされるという。

《白石 雄太》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース