「異性と喋ってもダメなのか」……NMB48メンバーが“恋愛禁止”に物申す | RBB TODAY

「異性と喋ってもダメなのか」……NMB48メンバーが“恋愛禁止”に物申す

エンタメ ブログ
拡大写真
 NMB48・木下百花が「恋愛禁止ってよくわかんない」と、24日に自身のGoogle+アカウントでアイドルの男性問題について物申した。

 木下は、恋愛がしたいわけではないと前置きした上で、「恋愛禁止ってよくわかんないんだけどさ」と語る。どうやら恋愛禁止というルールよりも、異性との関わりをなんでも“恋愛”と決め付けてバッシングする過激なファンへ苦言を呈している模様。「決めちゃえばいいじゃん。何がダメなのか 関わっても喋ってもダメなのか」「喋っただけで、恋愛ってなるんだったら何十股もしてるってことになるよね」とつづり、「大人の事情ってややこしいね」とつぶやいた。

 AKBに限らず、今も昔もアイドルに男性スキャンダルはご法度とされている。しかし、あるアイドルが異性の友人と大学に登校したというだけで炎上騒ぎを起こすなど、ファンですら「過敏すぎるのでは」と首を捻るほど過剰反応するファンも少なくない。

 24日に発売された雑誌「an・an」のインタビューでは、“元カレ”報道で大きく話題を呼んだHKT48・指原莉乃が「(メンバーの)誰もがまったく(男性関係に)何もないってことはないと思うし、お友達ぐらいはいると思うので」と発言。アイドルたちも、本当の“恋愛禁止”は納得できたとしても単なる友人関係まで“恋愛”と取りざたされてしまってはたまらないのだろう。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース