“舞台中止騒動”の土屋アンナにエール続々……「心意気に惚れた」「筋の通った姿勢」 | RBB TODAY

“舞台中止騒動”の土屋アンナにエール続々……「心意気に惚れた」「筋の通った姿勢」

エンタメ ブログ
拡大写真
 初主演舞台の中止騒動渦中にあるモデル・土屋アンナのブログコメント欄に、ファンからの応援コメントが多数寄せられている。

 騒動の発端は29日、土屋が初主演予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の主催者側が、公式サイトにて同公演の中止を発表。中止に至った原因は、土屋が無断で舞台稽古に参加しなかったことだとして、土屋に対して、「社会人としての責任をお取りいただくべく,損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる所存です」とした。

 この発表に対し、土屋側は同日中に公式サイトで「事実無根の内容にただただ困惑しております」と反論。また、同舞台の原作者である濱田朝美さんも自身のブログで、「土屋アンナさんは、全くの無実です」と擁護。同舞台の主催者側が濱田さんへの連絡や許可を取らないままに舞台化を進めていたとして不快感をあらわにするとともに、この件に関して土屋が濱田さんに協力して、主催者側に濱田さんの権利に万全の配慮を尽くすよう申し入れていたことを明かした。

 騒動の渦中の人となった土屋のブログコメント欄には、「土屋さんの正義感と強さ、筋の通った姿勢、すばらしいです」「醜悪な権力に抗い、筋を通す行いに結構感動しました」「アンさんのその勇気と決断力、そして愛ある行動にリスペクトですよ!!」「俺だけじゃなく全国の良識ある人は貴女を信じます!!」「心意気に惚れた」などといったエールが多数寄せられている。

 「誓い~奇跡のシンガー~」は8月6日~9日に東京公演、16日~18日に大阪公演を上演予定だった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース