乃木坂46・白石麻衣、年齢詐称疑惑を否定……「普通に年齢言い間違えました」 | RBB TODAY

乃木坂46・白石麻衣、年齢詐称疑惑を否定……「普通に年齢言い間違えました」

エンタメ ブログ
拡大写真
 年齢詐称疑惑をかけられていたアイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、6日に自身のブログで噂を否定した。

 4日に開催されたイベント「乃木坂46 6thシングル『ガールズルール』発売記念全国握手会」では、白石の誕生日8月20日を少し早く祝福。しかし、ステージ上で白石が発した「2年前に20歳の誕生日を迎えた」という発言が「今年で21歳というプロフィールと1年ズレる」としてネット上を中心に年齢詐称疑惑が巻き起こっていた。

 白石はブログで、「周りから耳にして色々言われてるみたいですが、昨日の生誕での抱負を言ったとき、普通に年齢言い間違えました!」と疑惑を打ち消した。「オーディション時は19歳です!」と訂正し、緊張のあまり去年と一昨年がごっちゃになってしまったと釈明。「今月には21歳です」と改めて宣言するとともに、「人間なんだから間違いだってあります」と弁解した。

 ネット上では、「ささいな言い間違いでこれだけ騒がれてアイドルは大変だな」「そもそも1歳なんて微妙なサバの読み方する必要あるか?」と白石を擁護するファンがいる一方、「去年と一昨年で間違うって不自然じゃないか?」と更なる疑いの声も上がっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース