「えっ!? 私がパイロット!?」……堀北真希、新ドラマで女性パイロット候補生役に驚き | RBB TODAY

「えっ!? 私がパイロット!?」……堀北真希、新ドラマで女性パイロット候補生役に驚き

エンタメ 映画・ドラマ
10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ミス・パイロット」(仮)で女性パイロット候補生役に挑戦する堀北真希
10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ミス・パイロット」(仮)で女性パイロット候補生役に挑戦する堀北真希 全 2 枚
拡大写真
 女優の堀北真希が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ミス・パイロット」(仮)の主演を務めることが13日、わかった。堀北は女性パイロット候補生役を演じる。

 2009年放送の「アタシんちの男子」以来、約4年ぶりに同局の連ドラ主演が決定した堀北。今作では大型旅客機のパイロットを目指す候補生という、テレビドラマでは今までに描かれることのなかった役どころに挑戦する。実際、現在ANAグループには約2500人のパイロットがいる中で、女性パイロットはたったの20数名。そんな最難関に挑む主人公・手塚晴(てづかはる)役を演じる。

 就活に苦戦していた晴が全く考えになかった航空業界の試験を受けてギリギリ合格してしまい、女性パイロットの道を歩むことになったが、待ち受けていたのは想像を超えた厳しい訓練の数々。そうした環境の中でともにパイロットを目指す候補生たちと切磋琢磨しながら成長していく晴の姿を描く。

 今回、女性パイロット候補生という珍しい役どころを演じることになった堀北は、「えっ!? 私がパイロット!? という驚きの境遇はこのドラマの主人公と一緒です」とコメント。「そういった意味でも、共感しながら取り組めるのではないかと思っています。パイロットという仕事の厳しさ、素晴らしさを通して、皆さんに元気と夢をお届け出来るよう頑張ります」と意気込みを語っている。

 「ミス・パイロット」(仮)は10月スタート、毎週火曜午後9時より放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース