人気マンガ『孤独のグルメ』がカメラアプリに……五郎の名セリフ入り「孤独のカメラ」 | RBB TODAY

人気マンガ『孤独のグルメ』がカメラアプリに……五郎の名セリフ入り「孤独のカメラ」

エンタメ その他
「孤独のカメラ」起動画面
「孤独のカメラ」起動画面 全 6 枚
拡大写真
 BookLiveは29日、人気マンガ『孤独のグルメ』(扶桑社発行)のシーンをフレームとして撮影できるiOSアプリ「孤独のカメラ」の無料提供を開始した。主人公・井之頭五郎の名セリフなどが入ったコマをフレームとしたものだ。

 BookLiveでは、カメラアプリ『魁!!男塾カメラである』『バキカメラッッ!!』を提供しており、「孤独のカメラ」は第3弾となる。原作漫画『孤独のグルメ』(原作:久住昌之、作画:谷口ジロー)は、マンガ好きの間で静かな人気を誇る作品だったが、近年、松重豊主演でTVドラマ化されたことで、一般にも知られる作品となっている。

 「孤独のカメラ」は、『孤独のグルメ』から厳選された14シーンをフレームとして写真を撮影可能。撮影した写真は、簡単にFacebookやTwitter、LINEなどのSNSで共有できる。

 BookLiveでは当アプリのリリースを記念して、総合電子書籍ストア「BookLive!」にて、8月30日から9月12日まで、『孤独のグルメ』第1巻購入者に、BookLive!ポイントを56ポイント付与するキャンペーンを実施する。主人公の名前五郎(ゴロー)にちなんだとのこと。アプリはApp Storeより無償ダウンロードが可能。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース