女子アナの“落とし方”……小島慶子が明かす、ある効果的な台詞とは? | RBB TODAY

女子アナの“落とし方”……小島慶子が明かす、ある効果的な台詞とは?

エンタメ その他
ニッポン放送「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」公式サイト
ニッポン放送「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」公式サイト 全 1 枚
/
拡大写真
 元TBSアナウンサー・小島慶子が4日に放送されたニッポン放送「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」で、自身の経験を元にした“女子アナの落とし方”を伝授した。

 世の男性たちからアイドル的人気を集める女子アナ。多くの男性にとってはなかなか知り合う機会の少ない“高嶺の花”だが、もしもうまく知り合えたなら、ある効果的な“落とし文句”があるのだという。

 小島によると、それは「君がそんな有名なアナウンサーだったなんて知らなかった」という台詞だそう。小島は、「これで落ちた人を私は複数人数知っています」と太鼓判を押し、「自分が女子アナだから狙ってきている」という警戒心と孤独を抱える女子アナに効くと力説した。「『君を一女性として好きになったんだ。君が有名女子アナだなんて関係ないよ。むしろ知らなかったんだ』っていう手を使うと、意外とイケる場合もありますので。良ければ使ってみてください」と語っている。

 さて、どうだか――。

 「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」は毎週水曜午後10時放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース