元AKB48秋元才加、三谷幸喜作品への大抜擢にビックリ! 「え? あの三谷さんの作品?」 | RBB TODAY

元AKB48秋元才加、三谷幸喜作品への大抜擢にビックリ! 「え? あの三谷さんの作品?」

エンタメ その他
三谷幸喜氏の舞台『国民の映画』に出演決定した秋元才加
三谷幸喜氏の舞台『国民の映画』に出演決定した秋元才加 全 2 枚
拡大写真
 AKB48を卒業した元メンバーの秋元才加が、来年2月より再演される三谷幸喜氏作・演出の舞台『国民の映画』に出演することが決定した。秋元はAKB48卒業後初の舞台出演となる。

 同舞台は、激動の時代を懸命に生きた人々のある一夜の物語で、1940年代のドイツ・ベルリンを舞台に、政治に翻弄される映画人と政治に取り憑かれたナチス高官たちとの間で繰り広げられる人間ドラマを描く。2011年3月にプレビュー公演がスタートし、2012年に第19回読売演劇大賞、紀伊國屋演劇賞など数々の演劇賞に輝いた三谷幸喜氏の傑作だ。

 今回、熱いコールに応えて再演が決定。キャストには、2012年に本作品で読売演劇大賞最優秀男優賞に輝いた小日向文世をはじめ、段田安則や風間杜夫ら豪華出演陣が再び顔を揃えるほか、あらたに三谷作品初参加となる渡辺徹を空軍元帥ゲーリング役に、そして秋元才加を新進女優エルザ役に大抜擢した。

 三谷作品初参加でAKB48卒業後の初舞台となる秋元は、「最初にこのお話を頂いた時、『え、あの三谷幸喜さんの作品ですか?』と驚いてしまいました。三谷幸喜さんの作品にこんなに早く出演させて頂けるなんて。AKB48を卒業して、最初の舞台が三谷幸喜作品という事でいいスタートを切れる様に精一杯努力していくつもりです!共演者の皆様にがむしゃらに食らいつきながらも、沢山学ばせて頂きたいと思います!」と意気込みを語っている。

 舞台『国民の映画』の東京公演は渋谷・パルコ劇場にて2014年2月8日~3月9日に上演。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース