いよいよ引っ越し!……スーモを探そうin47都道府県[動画] | RBB TODAY

いよいよ引っ越し!……スーモを探そうin47都道府県[動画]

エンタメ その他
「スーモを探そうin47都道府県」サイト
「スーモを探そうin47都道府県」サイト 全 3 枚
拡大写真
 リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」では、キャラクター「スーモ」のCMを展開中だが、その第2弾が9月9日より放送開始。意外な事実が明らかとなった。

 スーモは10030歳(地球年齢でいうところの30歳)独身で、地球で住まいを探しているスーモ星人。前回のCM(9月2日~8日放送)では、新居を購入した「ドンスーモ」に挨拶に行く様子が紹介されていた。

 今回新たに放送開始となったCMでは、ドンスーモが家を買ったのを見て羨ましくなったらしく、いよいよスーモ自身も引っ越しを行っている。新しい街での人との出会いや暮らしを楽しんでいるスーモからは、住み替えの楽しさが伝わってくる。

 一般的にスーモ星の男性(オスーモ)は、体毛の色が青色なのだが、スーモだけは突然変異で、なぜか緑色で生まれてきたとのことで、まだまだ隠されたストーリーがありそうだ。

 9月・10月は転勤などから引っ越しが増える時期。現在リクルート住まいカンパニーでは、「スーモを探そうin47都道府県」を実施しており、スーモを探すことで豪華賞品がゲットできる。Facebookページにいいね!をするとプレミアムヒントも入手可能だ。


SUUMO(スーモ)TV CM スーモ新しい生活篇 (9/9から公開中)

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース