東京スカイツリーのふもとにEXILEの巨大広告 | RBB TODAY

東京スカイツリーのふもとにEXILEの巨大広告

エンタメ その他
東京スカイツリー スカイアリーナ
東京スカイツリー スカイアリーナ 全 12 枚
拡大写真
 青空に高くそびえる東京スカイツリー。ふもとのスカイアリーナで一休みしようとすると、「EXILE」メンバーの大型ビジュアルが迫って来る。「コカ・コーラ ゼロ」とEXILEがコラボした『Zero Limit』キャンペーンは、限界を超えて挑戦するというのが世界観だ。

 「コカ・コーラ」ならではの「おいしさ」と、カロリーゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロの「ヘルシーさ」という2つの価値を提供するコカ・コーラゼロは、2013年6月で発売6周年を迎えた。累計販売本数は60億本(1本8オンス=約237ml換算)を突破、2012年累計売上金額ベースでは“ゼロ系”炭酸飲料市場でNo. 1ブランドとなっている。

 コカ・コーラゼロは2013年2月にEXILEとタッグを組み、『Zero Limit』キャンペーンを展開している。キャンペーンの一環として、9月17~24日の8日間、東京スカイツリーのふもとスカイアリーナスペースに、コカ・コーラ独自のインタラクティブ自販機と連動した巨大屋外広告を設置している。

 巨大広告が設置されているのは、スカイアリーナの一角にある休憩スペースだ。椅子に腰掛けるとEXILEメンバーが目の前に大きく拡がる。この巨大広告は、東京スカイツリーを訪れた記念の写真撮影のバックパネルとしても充分な大きさだ。

 巨大広告の中央に設置されている自動販売機は、大型タッチパネルを備えたインタラクティブ自販機だ。500ml PETと350ml缶のコカ・コーラ ゼロを販売している。自販機上部に設置されているスピーカーからは、CMソングにも採用されている、コカ・コーラ ゼロとEXILEとのコラボレーション楽曲「No Limit」が流れる。さらに、ここでしか見ることのできない特典映像を見たり、EXILEメンバーの音声メッセージも聞いたりできる。現在展開している「『Zero Limit』ドッグタグプレゼントキャンペーン」も、通常の自販機同様に実施している。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース