ソフトバンクモバイル宮内副社長…あらゆる手段で対抗するが、新型 iPhone品薄? | RBB TODAY

ソフトバンクモバイル宮内副社長…あらゆる手段で対抗するが、新型 iPhone品薄?

IT・デジタル スマートフォン
ソフトバンク iPhone 5s/5c発売セレモニー(9月20日)
ソフトバンク iPhone 5s/5c発売セレモニー(9月20日) 全 6 枚
拡大写真
 ソフトバンクモバイル代表取締役副社長・COOの宮内謙氏は20日、iPhone発売記念セレモニー(東京、ソフトバンク銀座)に出席。「この5年間、どこよりも先に iPhoneを販売してきた経験を活かし、あらゆる手段で(ドコモなどに)対抗していく」と自信を込めた。

 「我々は iPhoneのことをよく知っている。今回の5sでトラフィックのボリュームがどう拡大したかも熟知している。ドコモもこれまでAndroidでいろいろと苦心されている。同じような苦労をソフトバンクも iPhoneで経験してきた。iPhoneについては、ドコモの3年分ぐらい、我々は先を走っている」(宮内氏)

 ドコモ iPhoneの「おかえり割」などには、同社の「かいかえ割」などで対抗していくという宮内氏。「マーケットの状況をみながら、販売展開やプロモーションをクイックに打っていく」という。

 さらに、今回の「5s/5c」についての現時点での在庫について聞かれると、「5sはちょっとお客様にお待ちいただくこともあるかもしれない」と、“品薄状態”であることをもらしていた。

《大野雅人》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース