大木凡人、24年ぶりCDでヘヴィメタ歌手に! 「ヘビメタといえばX JAPANだよね」【動画】 | RBB TODAY

大木凡人、24年ぶりCDでヘヴィメタ歌手に! 「ヘビメタといえばX JAPANだよね」【動画】

エンタメ 音楽
ヘヴィメタ歌手に変身した大木凡人
ヘヴィメタ歌手に変身した大木凡人 全 3 枚
拡大写真
 司会者やレポーターとして知られる大木凡人が、24年ぶりに歌手としてCDを発売することが24日、わかった。大木が歌うソーシャルゲーム『のぶニャがの野望』のテーマソング『天下布猫~猫メタル~』を収録したシングル『のぶニャがの野望 天下布猫』が11月27日に発売される。

 同楽曲は発表時、歌手クレジットが“織田のぶニャが?”とされており、誰が歌っているのか明らかにされていなかったが、今回、大木の歌唱よるものであることが判明した。

 大木は1980年に『それなり音頭』で歌手デビューするなど、これまでに数枚のレコードを発表しているが、最後のリリースは瀬川瑛子とデュエットした『ふたり川』(1989年10月)で、今回のリリースは実に24年ぶり。テーマ曲となる『天下布猫~猫メタル~』は大木自らの発案によりメタル調にアレンジされており、大木自身、レコーディングも、金髪にメタルTシャツ、トレードマークの眼鏡をサングラスに変え、意気込み十分で臨んだ。

 レコーディングを終えた大木は、「すべてが人生初でとても緊張しました!! のぶニャがのキャラクターがSキャラなので、ロックよりヘビーなメタルをチョイスしました。サビのリズムが早くて大変だった。ヘビメタといえばX JAPANだよね! XのTOSHIってすごいね。変身願望があったので、とても満たされた気分です」とコメントを寄せている。

 なお“織田のぶニャが?”こと大木が歌う「天下布猫~猫メタル~」のミュージックビデオはYouTubeにて公開中だ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/